読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明けましておめでとうございます🎍

明けましておめでとうございます 今年始まってから今日で3日たってマスケドネ 年末は大量の仕事やコミケ、愛車達の整備(車とバイク)でかなり充実していました。 あ、そうだ。年末友人と旅行行ってきました。 そうなんです。専門学校の時の友人と「茨城 群馬」に…

疲れから

近場のツーリングを終えて家路に向かうゴッサム。疲れからローソンでたちゴケをしてしまう。ゴッサムを守り負傷してしまったボルドールに近場のバイク販売店の整備士から言われた修理の内容とは‥ クラッチレバー曲がってる チェンジペダル曲がり レバーはブ…

紅葉を見に行こう

今日は明日が休みなので午前中用事を済ませ午後から長瀞に紅葉を見に行った あぁ^~きれいでたまらねぇぜ 平日でしかも午後2時頃なのに多くの人で賑わっていた長瀞。おっさんとかおばさんばかりかと思ったら以外と若い人も多くてびっくり。何で平日にこんな…

【頭文字D】イニシャルD(デミオ)

群馬遠征 今日は有名マンガ【イニシャルD】の舞台になった群馬県にドライブに行った。 妙義山 ゲーム(アーケードでは)よく走っているけどいざ実際走って見ると長々勾配がありオートマでもシフトチェンジが大変だった。しかし、1.5リッターディーゼルターボのデミ…

痛車見に行ってきた

痛車見に行ってきた❗ 今日もいいペンキ!て事で会社の休日を使い「いたぱ!inLCモール ~ハロウィン~」に行ってきた。 会場までは自宅から下道で一時間ぐらいかな?天気もよく絶好のバイク日和!しかも何人かのライダーのんびり人にヤエーまでしてもらった。 …

ボルドールでGO!ダムツーリング

ウィィィすウウウ!!どうも~ゴツサムです。ぇ~今日はツーリングで浦山ダムに来ましたが、バイクは一台も止まっていませんでした。 て、ことで冒頭で説明した通り浦山ダムに来ました。先週から続いたダブル台風に天候不純で長々バイクに乗れない日々が続きましたが…

迫真マツダ部 ドライブレコーダーの装着

ドライブレコーダーをつけた。 前々から計画してはイタがどんなドライブレコーダーをつければいいか迷っていた。値段が高いやつは画像がきれいだったり夜でもクッキリはっきりわかるんだね。というのはのが多かった。安いやつはそれなりの性能のもあればクソ…

台風レイ○!ツーリング日和とした関東

江ノ島ツーリング 投稿者ゴッサム 8月31日友人二人とツーリングに行った。本当は3人で行くはずだったが今はこれしかいない。 鶴ヶ島インターから王道を征く圏央道を使って進撃した。江ノ島は意外と早く2時間弱で到着 海鮮丼美味しかった(子並感) ※ちなみに…

赤のシールを貼った

雰囲気を変えました DJデミオではよくある変更ですが、いざやってみると雰囲気が変ってかっこよくなります。 バンパー部分に貼るときはナンバー外した方がいいですね。 ホイールにも貼りました

大洗に来ています

当初会社の夏休みは静岡,神奈川ツーリングでしたが雨と風により中止になりましたが予定を大幅に変更し茨城県大洗町に来ました 大洗はイイぞ〜 至るところにガルパンおじさんがいました。やっぱり夏ということもありバイク多かったですね〜勿論痛車いました…

最近の出来事

一ヶ月近く更新がなかったですが自分は元気です。本当は仕事で夏バテになったりしていましたが… 横須賀ツーリング 7月18日に横須賀にツーリングに行きました。目的は勿論軍港クルーズです。今回は2度目ノ参加でしたが、前回参加した時と停泊している艦艇に違…

CB400ボルドール リアパッド交換

バイクを買ったときから気になっていたリアパッドを今回交換しました。自分はフロントよりリアブレーキを多く使うのでフロントは今回交換しませんでした(まだ溝もあったしね)交換自体はだいたい15分ほどで完了しました。特に難しくなくトラブルもなくすんな…

祝 10000キロ到達

今日愛車デミオが10000キロに到達しました。納車してから約一年。二度のリコール謎のエンジントラブルそして板金7万コース(リアルな金額)ここまで幾多のトラブルはありました(板金に関しては自分のせいですが…)でもリコールやエンジントラブルに見舞われて…

オイル交換後の話

先週の水曜日CB400SBのオイル交換をしました。使用したオイルはホンダ純正オイルを使用しました。オイル交換するとフィーリングが変わるとかシフトの入りが変わるとか聞いた事があるけど自分はそんな気はしませんでした…後友人はオイル交換ときは時折添加剤…

大洗行ってきました

今日愛車CB400SB(NC39)で大洗に行ってきました。大洗は前まで乗っていたVT250F(形式番号忘れた)で一回行ったことありますが今回は乗り換えたので前回とは違うところを回りました。そもそも、何で大洗に行ったかというとあれです…そう!「ガルパンの聖地巡礼…