【頭文字D】イニシャルD(デミオ)

群馬遠征

今日は有名マンガ【イニシャルD】の舞台になった群馬県にドライブに行った。

 

妙義山


f:id:isazi7806:20161018190906j:image

ゲーム(アーケードでは)よく走っているけどいざ実際走って見ると長々勾配がありオートマでもシフトチェンジが大変だった。しかし、1.5リッターディーゼルターボのデミオはよく走った。特に横に振れるとかそんな事はなかった

榛名山

はい、榛名は大丈夫です!

 


f:id:isazi7806:20161018191444j:image

という訳で次は榛名神社に来ました


f:id:isazi7806:20161018195709j:image

神社の入り口から本殿まで歩いて15分ぐらい

そこそこいい運動になりました。本殿までいく道には川が流れ静かでいい所でした。

 

おもちゃと車の博物館

本来くる予定はなかったのですが、しばらく走っていると看板が出ていたので来てみました。

そしたら、なんと


f:id:isazi7806:20161018200018j:image

かの有名な豆腐店がそこに❗

道路の拡張工事で取り壊された店舗ですが一部の外壁などはこちらに移設されていました。


f:id:isazi7806:20161018200219j:image

エンジンブローを2回経験した名車


f:id:isazi7806:20161018200327j:image


f:id:isazi7806:20161018200339j:image

鏡で前後移してくれるのはいいですね。

 

もちろん


f:id:isazi7806:20161018200437j:image

FDもおいてありました。


f:id:isazi7806:20161018200519j:image

リトラのFDもカッコイイ!

ちなみに博物館には


f:id:isazi7806:20161018200604j:image

 


f:id:isazi7806:20161018200645j:image


f:id:isazi7806:20161018200712j:image

などのスズキのOEMになった車や作ってない車が展示してありました❗

 

今回は妙義、榛名神社に行きましたが、次回は碓氷峠赤城山にも行きたいと思います。