明けましておめでとうございます🎍

明けましておめでとうございます🎍

今年始まってから今日で3日たってマスケドネ

年末は大量の仕事やコミケ、愛車達の整備(車とバイク)でかなり充実していました。

あ、そうだ。年末友人と旅行行ってきました。

そうなんです。専門学校の時の友人と「茨城 群馬」に旅行に行ってきました。


f:id:isazi7806:20170103164100j:image

はぇ~すっごい大きい

茨城の最初の観光スポットは「宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター」に行きました。

こ↑こ↓には地球の回りを回っている日本の衛星の模型などが展示してありました


f:id:isazi7806:20170103164517j:image

国際宇宙ステーションの日本の実験筒「希望」の実物大模型


f:id:isazi7806:20170103164627j:image

歴代のロケット

 

宇宙センターを後に向かったのは茨城といえばまずこ↑こ↓そうなんです。大洗です‼

ちなみに、大洗でも行ったのは アウトレットと大洗磯前神社だけですけどね…


f:id:isazi7806:20170103165007j:image

 


f:id:isazi7806:20170103165026j:image

戦車が下って行きそう(子並感)

一日目は宇宙センターと大洗観光して終わりました。ぇ?もう1ヶ所行ったろって?あそこは行ったのはうちに入らないよ…(予科連平和記念館は個人的に後日行ってきます)

二日目

二日目はバンダイミュージアムに行きました。なぜ行ったのか。それは等身大のガンダムの巨像があるからです


f:id:isazi7806:20170103165543j:image 

これに乗ってアムロはドンパチしていたのか

バンダイミュージアムは子供だけではなく大人や二十代の自分たちでも楽しめました。


f:id:isazi7806:20170103165740j:image

最後に群馬県の碓井峠に行きました。行った訳は某車漫画に登場するのとメガネ橋に行くことでした。

ちなみにメガネ橋は心霊スポットしても有名らしいですね。

 

こんな感じで年末を過ごしました QED